ハワイ旅行のお得な時期はいつ?安いシーズンを徹底解説!

ハワイ旅行のお得な時期はいつ?安いシーズンを徹底解説!

この記事では、ハワイでの経済的な旅行時期に焦点を当てています。

美しい島々で構成されるハワイは、日本からも非常に人気のある観光地であります。

多くの人が気になるのは、「ハワイへの旅行で節約できる時期」ではないでしょうか?

実際、旅行のコストは一年を通して一定ではなく、季節や特別なセール期間によって変わることがあります。

特に計画しているとき、価格の変動は重要な考慮事項になります。

この記事で紹介するのは、「ハワイでの節約旅行時期」と「訪問に最適なシーズン」です。

記事の対象読者

  • 経済的にハワイを訪れたい人
  • ハワイの最高のシーズンを体験したい人
目次

最も経済的なハワイ旅行の時期

まずは、ハワイ旅行で最もコストが下がる時期についてお話しします。

旅行に最適なのは1月から2月です。

この期間は観光客が減少し、旅行パッケージの価格が下がるため、航空券の価格も一般的に低くなります。

ただし、年末年始(12月29日(金)〜1月3日)は価格が高騰します。

1月から2月にかけての旅行を計画することで、費用を抑えることができます。

さらに節約を望むなら、日曜から木曜にかけての出発を選び、平日に帰国することをお勧めします。

平日は航空券や宿泊費がより手頃になります。

同じ月内での3泊4日のパッケージを比較した場合、月曜日出発は金曜日出発よりも1万円から3万円安くなることがあります。

さらに、5月から6月のオフシーズンにも航空券の価格は下がります

ハワイは5月から夏が始まり、この時期は雨が少なく快適です。

ハワイの代表的なアクティビティ、シュノーケリングやパラセリング、サーフィンもこの時期に楽しむことができます。

その他の節約可能な時期

他にも費用を抑えて旅行できる期間はあります。特に注目すべきは、旅行業界の決算期間です。

多くの場合、3月と9月に集中しており、これらの月には業績を上げるために特別なプロモーションが実施されます。

家電店などで見かけるようなセールと同様、旅行会社も決算期には通常よりも割安なパッケージを提供します。

どの旅行先であっても、この時期には通常よりもお得に旅行が可能で、「高シーズンでも低価格での旅行」が実現します。

ハワイの最適な訪問時期

ハワイへの訪問を最も楽しむならば、どの時期が最適でしょうか?

ハワイの理想的な訪問時期は、乾季にあたる5月から10月までです。

この期間は、ワイキキビーチの海の色が最も美しく、ダイヤモンド・ヘッドの壮大な景色と共に、ハワイの絵画のような美しい光景を楽しむことができます。

ウェディング写真やハネムーンを計画している方にとって、乾季は理想的な選択です。

海やプールでの泳ぎはこの期間が最も適しており、マリンスポーツを楽しみたい方にも同様です。

雨季(11月~4月)でもハワイは満喫できる

雨季であっても、ハワイの魅力は衰えません。

日本の梅雨のように終日降り続けることはなく、短時間のスコールが特徴的です。

この時期は虹がよく見られ、幸運ならハワイ特有のダブル・レインボーを目にすることができるかもしれません。

雨季でもハワイは多くの観光客で賑わい、様々な観光スポットを存分に楽しむことができます。

ハワイの海は年間を通して温かく、いつ訪れても海水浴が楽しめます。

いつ訪れてもハワイらしい休暇を過ごせるのが、この地が人気の一因です。

いつでもハワイに安く行くコツ

特定の安い時期に限らず、ハワイへの旅行をお得にする方法が存在します。

誰でも簡単に試すことができるので、このコツを活用してみましょう。

事前予約で割引を活用する

早期予約割引を利用して旅行を予約することは、コストを節約する上で非常に効果的です。

ホテルや航空券を早期に予約すると、通常よりもはるかに安価になります。

早割は通常1か月前から適用されますが、90日前などのさらに早期のプランではより大幅な割引が適用されます。

計画を立てるのは少し手間かもしれませんが、2~3か月前に予約をすることで、さらに割引率の高いプランを利用することができます。

飛行機や宿泊施設を早めに確保しておけば、その他の詳細は後からゆっくりと決めても大丈夫です。

旅行代理店でお得なプランを見つける

海外旅行の予約をオンラインで個別に行うことも多いですが、旅行代理店を利用することで意外とお得なプランを見つけることができるかもしれません。

特に時間に余裕のある方は、直接旅行代理店を訪れてみる価値があります。

決算期のセールやその他多様なプロモーションを実施していることがあります。

格安航空券の比較サイトを駆使する

航空券を格安で購入する一つの方法として、比較サイトの利用があります。

多くの比較サイトが存在し、サイトによって航空券の価格は異なります

時には定価の85%以上オフで購入できるケースもありますが、膨大な数のサイトを一つずつ比較するのは現実的ではありません。

特に忙しい方にとっては、時間がないという問題も…。

楽天トラベルの活用

楽天会員であれば、楽天トラベルを通じて予約をすることをお勧めします。

楽天トラベルを使うと、予約金額の1%がポイントとして還元されます。

宿泊費が合計20万円の場合、2000円分のポイントが付与されることになります。

さらに、楽天カードで支払いを行うと追加で1%のポイント還元があるため、合計で4000円分のポイントが手に入ります。

頻繁に旅行をする方であればこのポイントはすぐに貯まり、旅行中の食事代や宿泊のアップグレードに活用できるため大変お得です。

ハワイ旅行を賢く楽しむためのポイント

方法概要
事前予約で割引を活用する2~3ヵ月前の予約で早割プランを利用し、航空券や宿泊費を節約。
旅行代理店でお得なプランを見つける時間がある場合は、旅行代理店で決算期セールや特別プロモーションをチェック。
格安航空券の比較サイトを駆使する複数の比較サイトを利用して、最安値の航空券を見つける。
楽天トラベルの活用楽天会員は楽天トラベルで予約し、ポイント還元でさらにお得に。

ハワイ旅行を計画する際は、これらのポイントを活用して賢く節約しましょう。

事前予約や旅行代理店のセールをチェックし、格安航空券サイトや楽天トラベルを上手に使って、お得に楽しい旅を実現します。

目次